2011年12月20日火曜日

【イベント開催レポート】長崎アップルユーザグループ定例会(Dec,2011)「AUGM大分で上映するショートムービーを撮影しよう!」

Share to Hatena
長崎アップルユーザグループの定例会レポートです。

2011年12月の定例会は、12月17日(土)18時~JR長崎駅前の「えきまえ」いきいきひろばにて開催しました。

今月のテーマは、「AUGM大分で上映するショートムービーを撮影しよう!」という事で、近年のAUGM大分では定番となっている『九州沖縄ユーザーグループ ショートムービーフェスティバル』に参加するためのショートムービーを制作しました。

定例会内容をレポートします。
…といっても、今回はショートムービーに必要なカットの撮影。

さすがに公開前ですので、作品の内容に触れる訳にもいかず、完成したショートムービーは来年2月AUGM大分での公開をお楽しみに!という事になるのですが、撮影風景を少しだけ(^^)

今回は、ユーザグループのショートムービーということで、原点に帰って定例会で撮影を行い、ユーザグループメンバーに出演して頂くという形式にしました。

ショートムービーも今回のように60秒程の長さだと、撮影も1日がかりにならないので、制作メンバーの負担も軽減されて助かります(^^;)
サンフランシスコからSkype参加も 
今回は非常に実験的な試みが 
どんなショートムービーになるでしょうか 
皆さんありがとうございました!

以上、12月の定例会レポートでした。
来月の定例会は、第3土曜日の1/21(土)に開催します。
※今回と同じく会場が1号室になるので、注意されてください。

内容は、今月撮影したショートムービーのお披露目と、不足分や撮り直しが必要なカットがあれば撮影を行います。が、1月の目玉は「新年会」ということで、私が各地のAUGMでゲットした賞品の数々を参加メンバーにお配りしますので、ぜひ奮ってご参加ください!
詳細は後日メーリングリストにて告知します。

※価格や機能等は変更になることがありますので、ご注意ください。
※平成23年12月20日現在の情報です。