2012年1月23日月曜日

【イベント情報】2012年2月のApple BUテーマは「iPhone/iPadで変化する、日本のビジネスシーン」林 信行氏(ITジャーナリスト)

Share to Hatena
第31回となる2012年2月のApple BUは、2月15日(水)18:00~20:00に、Apple Store 福岡天神にて開催します。
※Apple BUとは、毎月第3水曜の夕方から、Apple Store 福岡天神にて開催している、参加無料のセミナーイベントです。
ビジネスの現場でApple製品(Mac・iPhone・iPadなど)を利用しているユーザ向けに、毎回特定のテーマで「ビジネスに活かすApple」をキーワードに開催しています。
第31回のApple BUは、Apple関連の著書も数多く発刊され、AUGMなどのイベントや色々なところで大活躍されていらっしゃる、ITジャーナリストの林 信行 氏に講演していただきます。
林 信行 氏(ITジャーナリスト)
今回のタイトルは「iPhone/iPadで変化する、日本のビジネスシーン」。

iPhone/iPadの登場により、大きな変化が起きている日本のビジネスシーンにおいて、Apple製品がどのように活用されているのか、またこれからどのような展開が予想されるのか、などについてご紹介頂きます。

当日は講師補佐として、Apple BUの川原・片田両名が入る予定で、もし林氏のスケジュールのご都合で講演が難しくなった場合、川原・片田両名が講演を行います。


また、Apple BU終了後には懇親会を開催しますので、ご参加いただける方は当日スタッフまでお伝えください!


【講師プロフィール】

林 信行(はやし のぶゆき)

ITジャーナリスト。

未来のテクノロジー、未来のライフスタイル、それをつくりだすデザインについて、いろいろと取材をしたり、取材したことを記事に書いたり、講演で話したり、アイディアとして放出することを仕事にしています。

コンサルタント、講師、ジャーナリスト、ライター、ブロガー、Twittererなどなど、いろいろな肩書きで呼ばれています。