2020年12月5日土曜日

【イベント開催レポート】長崎アップルユーザグループ定例会(Nov, 2020)テーマは「11月の Apple Event について!」

長崎アップルユーザグループの定例会レポートです。

2020年11月の定例会は「11月の Apple Event について!」ということで、日本時間11月11日(水)午前3時より開催された Apple Event で発表される製品やサービスについて見ていきました。

今回の「Apple Event」ではApple M1 チップMacBook Air13インチ MacBook ProMac miniがリリースされました。

定例会の時にはすでに発売されており、SNS などで手に入れた方々が皆さん爆速!とレポートされていたので、かなり気になっていたのですが残念ながら当日参加されたメンバーさんでゲットされた方はいらっしゃいませんでした。

M1」は Mac 向けの独自プロセッサで、インテルの CPU から16年ぶりの進化。
macOS も11となり、今秋のモデルは全て最適化された意欲的なモデルという事になります。

それぞれの Mac も非常に評価が高く、最近新たに Mac を購入した方が可愛そうになるくらいだとの声もあり、今夏に Mac を買い替えた私は残念組になりました笑
定例会のようす


以上、11月の定例会の報告でした。

次回21月の定例会は、12月19日(土)にオンラインでのみ開催します。
オンライン:Zoom ミーティング(メーリングリストにてURLお知らせ)

座談会の内容は「macOS Big Sur について!」ということで、今秋にリリースされたBig Sur の新機能などを見ていこうと思います。

なお、Zoom の URL は、不特定多数の方が参加できないようにメーリングリストにて配信させて頂きますので、ご了承ください。

※掲載商品の価格や機能等は変更になることがありますので、ご注意ください。
※2020年12月5日現在の情報です。