2012年5月23日水曜日

【イベント開催レポート】長崎アップルユーザグループ定例会(Mar, 2012)テーマは「AUGM長崎 2012開催直前!今年のAUGMの見どころなど」

Share to Hatena
長崎アップルユーザグループの定例会レポートです。

2012年5月の定例会は、5月19日(土)18時~JR長崎駅前の「えきまえ」いきいきひろばにて開催しました。

今月のテーマは、「AUGM長崎 2012開催直前!今年のAUGMの見どころなど」という事で、特にテーマを設けず、いよいよ来月に迫ったAUGM長崎 2012の最新情報や見どころなどをお知らせしました。

今月の定例会内容をレポートします。

といっても主には今年の講演者と講演内容の紹介です。
このページにあるような内容ですが、今月の定例会は初めて参加される方が3名もいらっしゃったので、AUGMとユーザグループについての基本的なことから説明させて頂きました。
AUGM長崎についてと050plusの紹介
その後は時間が余ったので、先日のApple BUで話題になったアプリ「050plus」についての話題から始まり、参加者皆さんのオススメiPhoneアプリの話題になると、ラジオアプリや無料通話アプリなど沢山のアプリを挙げて頂き、個別のアプリ名はメモを失念していたのですが、気づいたら終了時間を30分近くオーバーしているほど盛り上がりました(^^)

初めてご参加頂く方にも楽しんで頂けるよう、定例会の雰囲気は極力ゆるくしており、ガッツリ勉強会の時もありますが、ご都合の合われる月やご興味のある話題の月にフラッとご参加頂けるような定例会を目指してます!


以上、5月の定例会レポートでした。

来月の定例会は、通常の第3土曜日の6/16(土)に開催します。
※来月の会場は15号室になります。

内容は、yojiroさんにApple TVを持ってきて頂き、いつものプロジェクタ&スクリーンではなく液晶テレビを会場でお借りして、Apple TVの特徴や使いこなし方についてお話頂きます。

詳細は後日メーリングリストにて告知しますが、来月も皆さんどうぞよろしくお願いします!

※価格や機能等は変更になることがありますので、ご注意ください。
※平成24年5月23日現在の情報です。