2020年2月3日月曜日

【イベント開催レポート】長崎アップルユーザグループ定例会(Jan, 2019)テーマは「世界各地の Apple Store について!」


長崎アップルユーザグループの定例会レポートです。

2020年1月の定例会は、1月18日(土)18時~JR長崎駅前の「えきまえ」いきいきひろばにて開催しました。

1月のテーマは「世界各地の Apple Store について!」ということで、前田さんが世界中を旅行される中で訪れた、各地の特徴的な Apple Store についてご紹介頂きました。

ほぼ全て写真中心の紹介だったので割愛しますが、概要は以下の通りです。

定例会のようす
現在の日本での Apple Store は、銀座・丸の内・渋谷・表参道・新宿・川崎・名古屋栄・京都・心斎橋・福岡の10店舗。

世界の Apple Store としては、韓国・香港・シンガポール・オーストラリア・アメリカなど。

店舗デザインはこの10年で変わってきており、サンフランシスコ店などは店舗と外の垣根をなくせるようにガラスドアを開放しているなど、その都市の気候などに合わせて設計されているようです。

前田さんほどたくさんの店舗を訪れるのは難しいと思いますが、皆さんもぜひ旅行等で Apple Store のある都市に行かれた際には、チェックしてみてください!


以上、1月の定例会の報告でした。

次回2月の定例会は、2月15日(土)に開催します。

18〜19時 座談会(「えきまえ」いきいきひろば 15号室)
19〜21時 懇親会(別会場にて。会費は実費で 3,500円/名 ほど)

座談会の内容は「Apple TV+ と Arcade について!」ということで、昨年発表された新しいサービスについてデモを中心に見てみたいと思います。

「えきまえ」いきいきひろば
この定例会は、長崎アップルユーザグループのメンバー限定ですが、長崎アップルユーザグループはどなたでもお気軽にご参加頂けますので、ご興味がおありの方はお気軽にお問い合わせください!

※掲載商品の価格や機能等は変更になることがありますので、ご注意ください。
※2020年2月3日現在の情報です。