2019年9月9日月曜日

【イベント開催レポート】長崎アップルユーザグループ定例会(Aug, 2019)テーマは「AUGM長崎Plus 2019の振り返り!」

長崎アップルユーザグループの定例会レポートです。

2019年8月の定例会は、8月17日(土)18時~JR長崎駅前の「えきまえ」いきいきひろばにて開催しました。

8月のテーマは「AUGM長崎Plus 2019の振り返り!」ということで、今年5月に開催されたAUGM長崎の講演内容を、西田さんに作って頂いている途中のムービーファイルをお借りして、簡単な振り返りを行いました。

正式なビデオアーカイブは完成次第に公式サイトにアップする予定ですが、今回は録画データを講演者ごとに編集頂き、当日各講演者がどのような内容を話されたのか、振り返りました。

開催から3ヶ月ってあっという間だなと思いつつ、それぞれの講演を見ながら11年も毎年休まずに続けているイベントなんだなと実感しました。

開催地こそ長崎市や佐世保市(大村市もありましたね)と、県内のユーザグループがそれぞれ主体となって運営しているからこそ、何とか継続してこれているのかなと思いますし、何よりご参加頂く参加者の皆さん、講演者・ベンダーの皆さんあってこそのイベントです。

来年以降も継続して開催できるように頑張っていきますので、関係者各位は今後ともどうぞよろしくお願い致します。


以上、8月の定例会の報告でした。

次回9月の定例会は、9月28日(土)に開催します。
※会場は6号室です。

内容は「2019年秋に発売される新製品について!」ということで、例年9月は新型 iPhone などデバイス関連が発売されるのと、新 OS も続々リリースされる季節です。その時点で発売されている新製品について取り上げてみようと思います。

詳細は後日メーリングリストにて告知しますが、皆さんぜひよろしくお願いします!

※掲載商品の価格や機能等は変更になることがありますので、ご注意ください。
※2019年9月9日現在の情報です。