2013年12月3日火曜日

【イベント開催レポート】長崎アップルユーザグループ定例会(Nov, 2013)テーマは「OS X Mavericksに見るMac OSの未来」でした。

Share to Hatena
長崎アップルユーザグループの定例会レポートです。

2013年11月の定例会は、11月23日(土)18時~JR長崎駅前の「えきまえ」いきいきひろばにて開催しました。

11月のテーマは「OS X Mavericksに見るMac OSの未来」だったのですが、当日私が私用でどうしても参加できず、デモ含めて前田さんにお願いしたためにレポートをすることができません(^^;

その変わりと言っては何ですが、メンバーの皆さんにはお知らせしていましたが、定例会の翌日に有志で軍艦島クルーズのツアーに参加してきましたので、今回はその写真をいくつかアップしてレポートに変えさせて頂きますm(_ _)m
軍艦島クルーズ(やまさ海運)
女神大橋を臨む
軍艦島 遠景 
軍艦島 近景
30・31号棟アパート跡 
総合事務所・第二竪坑坑口桟橋跡
当日は秋晴れで波も穏やか、最高の上陸日和でした。
ちなみに今回のツアーはロケも含まれていましたので、そちらも今後お楽しみに!


以上、11月の定例会レポートでした。

次回12月の定例会は、第2土曜日の12/14(土)に開催します。
※会場は6号室になります。

内容は「ショートムービー試写会&年に一度のプレゼント大会!」ということで、軍艦島で撮影した内容を元に、しくさんにショートムービーを制作して頂いていますので、そちらの完成前試写会と、年に一度で恒例になりつつある、前田さんが各地のAUGMに参加されてゲットされた賞品の数々を中心に、12月の定例会参加メンバーにプレゼントします!

詳細は後日メーリングリストにて告知しますが、皆さんぜひよろしくお願いします!

※掲載商品の価格や機能等は変更になることがありますので、ご注意ください。
※平成25年12月3日現在の情報です。