2017年5月7日日曜日

【イベント開催レポート】長崎アップルユーザグループ定例会(Apr, 2017)テーマは「NAUG10周年記念定例会!!」

Share to Hatena
長崎アップルユーザグループの定例会レポートです。

2017年4月の定例会は、4月15日(土)18時~長崎県美術館にて開催しました。

4月のテーマはNAUG10周年記念定例会!!」ということで、私からこの10年間Appleと共に歩んできたユーザグループの歴史を振り返ると共に、yojiroさんからAUGMの10年間、しくさんからはショートムービーフェスティバルの振り返りをして頂きました!
定例会になる前は長崎県美術館開催でした!
10年ひと昔と言いますが、過ぎてみれば実にあっという間で驚いていますが、こういう機会で10年間の振り返りができると、昔の写真を見てメンバーの皆さんが若いなーとか、こんなイベントもやったなとか、良い時間になりました。

当日は夕立ちもあり、あいにくのお天気ではありましたが、沢山のメンバーの皆さんにご参加頂き本当にありがとうございました。

また、yojiroさんの無茶ぶりから当日は講演さえない状況でnobiさんにご参加頂き、申し訳ないばかりでしたが大変光栄でした。nobiさん、本当にありがとうございました。
当日から翌日までnobiさんをご案内頂いた中尾さんご夫妻にも、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

ということで、長崎アップルユーザグループは、無事に10周年記念定例会を開催する事ができましたので、またこれから次の10年20年と発展していけるようなユーザグループを目指して頑張ります。

今回残念ながらお越しになれなかったメンバーの皆様も、今後の定例会でご興味のある月や、ご都合のよろしい月にぜひお気軽にお越しください!!
皆さんご参加ありがとうございました!

以上、4月の定例会の報告でした。

次回5月の定例会は、5/20(土)に開催します。
※会場は15号室です。

内容は「Appleの最新アプリClipsを使い倒そう!」ということで、しくさんが記念定例会での受付の際に撮影&編集して頂いたアプリClipsについて取り上げて頂きます。

詳細は後日メーリングリストにて告知しますが、皆さんぜひよろしくお願いします!

※掲載商品の価格や機能等は変更になることがありますので、ご注意ください。
※平成29年5月7日現在の情報です。