2014年2月1日土曜日

【イベント情報】長崎アップルユーザグループの定例会(Feb, 2014)を開催します。2月のテーマは「神戸イノベーションフォーラムに見る先進事例」

Share to Hatena
長崎アップルユーザグループの定例会のご案内です。

メンバーにはメーリングリストにて告知していますが、2014年2月の定例会は第2土曜日である2月8日(土)の18時〜JR長崎駅前に「えきまえ」いきいきひろばにて開催します。
※15号室での開催になります。
「えきまえ」いきいきひろば
18〜19時 座談会(「えきまえ」いきいきひろば
19〜20時 懇親会(別会場)

2月の座談会の主な内容は内容は「神戸イノベーションフォーラムに見る先進事例」ということで、先日開催されAUGM長崎でもお馴染みのnobiさんや杉本先生がご出演された「第4回 神戸イノベーションフォーラム」で発表されたApple製品を利用した先進事例などをUstreamのアーカイブなどを参考に勉強しましょうという内容です。

今回も懇親会の会場は、参加人数によって決定します(会費は3,500円程を予定)

この定例会は、長崎アップルユーザグループのメンバー限定ですが、長崎アップルユーザグループはどなたでもお気軽にご参加頂けますので、ご興味がおありの方はお気軽に私までお問い合わせください(^^)

【イベント開催レポート】長崎アップルユーザグループ定例会(Jan, 2014)テーマは「iPhone/iPadのSIMフリー端末の基礎」でした。

Share to Hatena
長崎アップルユーザグループの定例会レポートです。

2014年1月の定例会は、1月18日(土)18時~JR長崎駅前の「えきまえ」いきいきひろばにて開催しました。

1月のテーマは「iPhone/iPadのSIMフリー端末の基礎」ということで、SIMロック端末とSIMフリー端末の違いについて、メリット・デメリット含めておさらい。。だったのですが、申し訳ないことに私が当日体調を崩してしまい定例会に参加することができませんでした(^^;

ので、今回は定例会レポートもお休みということで、内容が気になる方はいつでもお問い合せください!また別の機会でSIMフリー端末について取り上げる月を設けます。


ということで、レポートになっていませんが1月のご報告でした。

次回2月の定例会は、第2土曜日の2/8(土)に開催します。
※会場は15号室になります。

内容は「神戸イノベーションフォーラムに見る先進事例」ということで、先日開催されAUGM長崎でもお馴染みのnobiさんや杉本先生がご出演された「第4回 神戸イノベーションフォーラム」で発表されたApple製品を利用した先進事例などをUstreamのアーカイブなどを参考に勉強しましょうという内容です。

ちょっと医療系の内容に偏ってしまうかも知れませんが、こんな使い方があるんだ!と分かれば良いなと思っています。
私も残念ながら参加できなかったので、これからアーカイブ見て定例会までに勉強しておきます(^^;

詳細は後日メーリングリストにて告知しますが、皆さんぜひよろしくお願いします!

※掲載商品の価格や機能等は変更になることがありますので、ご注意ください。
※平成26年1月31日現在の情報です。