2013年6月27日木曜日

【イベント開催レポート】長崎アップルユーザグループ定例会(Jun, 2013)テーマは「WWDCとAUGM長崎 2013の振り返り」でした。

Share to Hatena
長崎アップルユーザグループの定例会レポートです。

2013年6月の定例会は、5月15日(土)18時~JR長崎駅前の「えきまえ」いきいきひろばにて開催しました。

6月のテーマはWWDC 2013とAUGM長崎 2013の直後ということもあり「WWDCとAUGM長崎 2013の振り返り」ということで、それぞれ発表内容やイベントを振り返ってみました。

定例会内容をレポートします。
…といっても今回はイベントの振り返りが主なので、特別なことはしていません(^^;

WWDCで発表されたものは、当日定例会でデモできるものはありませんでしたし、iOS 7やMac Proなど話題性の高いものは秋頃のリリース予定なので、このあたりはまたリリースされてから定例会で取り上げようと思います。
久しぶりに筐体デザインが変更
OS X Mavericks も同様ですね。
今年後半の定例会はネタに事欠かなさそうで楽しみです(^^)

あとはAUGM長崎での講演を振り返って、今年のAUGMの感想などを述べて終了しました。

今年のAUGM長崎にも、うちのユーザグループからはたくさんのメンバーにご参加頂きました。本当にありがとうございます。

また来年以降もお越し頂き、楽しんで頂けるようなAUGMになるよう企画していきますので、ぜひよろしくお願いします!


以上、6月の定例会レポートでした。

7月の定例会は、第2土曜日の7/13(土)に開催します。
※会場は15号室になります。

内容は、「iPhoneやiPadのゲームアプリ特集!」ということで、今回は数あるアプリのジャンルの中でゲームアプリを取り上げてみようと思います。
アプリ市場ではゲームが牽引していますし、こんなグラフィックや動きがiPhoneやiPadで表現できるんだ!と驚くようなアプリもたくさんリリースされています。皆さんもぜひオススメアプリを教えてくださいね。

詳細は後日メーリングリストにて告知しますが、皆さんどうぞよろしくお願いします!

※掲載商品の価格や機能等は変更になることがありますので、ご注意ください。
※平成25年6月11日現在の情報です。