2013年6月11日火曜日

【イベント開催レポート】AUGM長崎 2013を開催しました!今年も本当にありがとうございました!

Share to Hatena
年に一度のAUGM ( Apple User Group Meeting )。
2009年に初開催して、AUGM長崎はおかげさまで5回目の開催になりました。

最近ブログを書く時間を確保できなくなっていることに加えて、AUGM開催までは日々準備に追われていて全く告知もできませんでしたが、250名という九州最大規模の定員も満席になり、たくさんの方のご協力を頂き無事開催することができました。

今回残念ながら満席後にお申込み頂いた方は、キャンセル待ちや残念ながらお断りすることもあり大変心苦しかったのですが、それだけAUGMというイベントが長崎に根付いてきた証拠であり、期待されているのだと実感しました。本当にありがとうございます。

今年の講演の様子はUstreamにてアーカイブを残していますので、ぜひご覧ください。
どの講演も20〜30分ほどでコンパクトにまとめて頂いていますし、今年もとても興味深い内容や製品紹介が多かったです。
AUGM長崎 2013 協賛品の数々
また、今回もたくさんの協賛金や協賛品をご提供頂きました。
ご協賛企業の皆様、本当にありがとうございました。全てジャンケン大会等でご参加頂いた皆様のお手元にお渡しすることができました。

AUGMは講演者・参加者・協賛各社・スタッフ、本当にたくさんの方々が関わって成り立っているイベントです。
5年も連続して開催し続けてこれたのは、本当に素晴らしいことで、実行委員としてとても嬉しく思います。

また今後もぜひ継続しつつ、毎年パワーアップしたAUGM長崎を皆さんにお楽しみ頂けるように企画していきます。

これからもAUGM長崎をよろしくお願いします;)
前々日 嬉野市にあるMac博物館にて
前夜祭のようす
AUGM当日 会場設営のようす
AUGM 本会のようす
休憩時間 物販ブースのようす
懇親会のようす
翌日観光のようす
※掲載商品の価格や機能等は変更になることがありますので、ご注意ください。
※平成25年6月11日現在の情報です。