2013年1月31日木曜日

【イベント開催レポート】長崎アップルユーザグループ定例会(Jan, 2013)テーマは「新春プレゼント!&ショートムービーお披露目会」でした。

Share to Hatena
長崎アップルユーザグループの定例会レポートです。

2013年1月の定例会は、1月19日(土)18時~JR長崎駅前の「えきまえ」いきいきひろばにて開催しました。

今月のテーマは「新春プレゼント!&ショートムービーお披露目会」という事で、Adobeさんから頂いた2013年のカレンダーをはじめ、前田さんや私が全国のAUGMでゲットしてきた商品の数々を、参加者の皆さんにプレゼント!さらに2月のAUGM大分に出展するユーザグループのショートムービーのお披露目会も行いました。

今月の定例会内容をレポートします。
ショートムービーお披露目
とは言っても、内容を話してしまうと完全にネタバレになってしまうので、今回は定例会の様子だけ。

ユーザグループで作成したショートムービーをお披露目。
AUGM大分に集まる皆さんや、後日YouTubeでご覧になる方々に楽しんで頂けると良いですね(^^)
新春プレゼントの豪華賞品の数々!
また、新春プレゼントということで、私と前田さんがAUGM等で頂いたものを持ち寄ってメンバーの皆さんに進呈しました。

今回はジャンケンよりも希望賞品から順に第一希望・第二希望という形で、挙手方式で進めていったのですが、ほとんどジャンケンがなくスムーズに皆さんご希望の賞品をゲットできたのではないでしょうか。

賞品をご提供頂きましたベンダーの皆様には、ここで改めてお礼を申し上げます。
それと、メンバーの皆さんはぜひSNSでレビューをお願いしますね!


以上、1月の定例会レポートでした。

2月の定例会は、通常の第3土曜日ではなく第2土曜日の2/9(土)に開催しますので、ご注意ください。
※会場は6号室になります。

内容は「佐賀Appleユーザーの会の代表 千々岩氏によるiPhoto講座!」ということで、お隣佐賀県のApple User Group仲間である、佐賀Appleユーザーの会の代表 千々岩さんにお越し頂き、iPhotoやPhotoBookなどについてお話頂きます。

Macを購入するとプリインストールされているiPhoto、皆さん使いこなしていますか?
GPS情報を利用した撮影地のピン留め等の便利機能や、オンラインサービスと連携したPhotoBookなど、色々とご紹介頂けると思います!

詳細は後日メーリングリストにて告知しますが、皆さんどうぞよろしくお願いします!

※価格や機能等は変更になることがありますので、ご注意ください。
※平成25年1月19日現在の情報です。