2012年6月7日木曜日

AUGM長崎 2012は大盛況にて無事終了しました!関係者の皆さん本当にありがとうございました!

Share to Hatena
ここ最近このブログでの話題はAUGM長崎 2012一色でしたが、今年もAUGM長崎を開催することができました(^^)

今年のAUGM長崎も、前夜祭から当日本会・懇親会そして翌日観光までとフルコース。
AUGMが終了してからも、アンケートフォーム作ったりTシャツ発送したり精算したり色々しているので、全然終わった気になっていませんが、とにかく一息つけたのでブログを書いてみました。

ご参加頂いた方の中には、早速AUGM長崎の参加レポートを書いて頂いたり、ジャンケン大会でゲットされた賞品のレビューを頂いたりしています。本当にありがとうございます。

今年のAUGM長崎の私の感想を一言でまとめると「いやー盛り上がったなぁー(^^)」です。
AUGM長崎 2012 前夜祭のようす
AUGM長崎の史上最大規模である、250名定員を打ち立ててスタートしたAUGM長崎 2012は、もちろんほぼ全ての作業が去年の倍になる訳で、事前参加登録でのお問合せやキャンセル待ちの対応、Tシャツ購入者への仕分けや全員プレゼントの準備や配布。。などなど数え上げればキリがありませんが、今年はイベント開催前に若干燃え尽きていた感がありました(^^;

しかしそこはAUGM。いざ始まるとそんなことは消えてしまい、とても充実した時間を過ごすことができました。特に今回私は裏方の準備や調整役に徹しており、当日もほとんど講演をまともに聞くことができませんでしたが、参加者の皆さんが楽しそうに講演を聞かれているのを見て、本当に嬉しかったです。
AUGM長崎 2012 本会のようす
また、懇親会にもたくさんの方にご参加頂きました。
懇親会は本会とは違って講演者の方々と共に語れる貴重な場。普段聞けないような貴重なお話もたくさん飛び交っていたのではないでしょうか。
AUGM長崎 2012 懇親会のようす
また、今年もSandyTripさんに懇親会でライブ演奏を行って頂き、今年はついに生楽器が一切なくなってしまいました(^^)
それであのクオリティ、あの盛り上がり。やはりさすがですね!
AUGM長崎 2012 懇親会でのライブ
さらにAUGM翌日観光にも沢山の方にご参加頂き、チャーターしたバスが満車になってしまうほどでした。
翌日観光は平戸・生月方面に向かい、雄大な自然と美味しい食べ物を満喫することができました。昨年の長崎市内観光とは打って変わって、どちらも良いですね!
AUGM長崎 2012 翌日観光のようす
というところで、AUGM長崎 2012は全日程を終了し閉会しました。
今年もほんとうに沢山の方々にご参加頂き、また史上最大規模ということで大いに盛り上がったAUGM長崎だったのではないかと思います。

今回で4回目となったAUGM長崎は、すっかり年に一度のビッグイベントとして定着してきた感があり、また回を重ねるごとに参加者の皆さんの期待が高まっているのを感じます。

これからも永く開催し続けられるよう、また来年も参加したいと思って頂けるよう、これからも頑張っていきます(^^)

また、今ちょうど参加者の皆さんにはアンケートへのご協力をお願いしており、もしこのブログを読まれて、アンケートにご回答頂いていない方がいらっしゃいましたら、今後のAUGM長崎の運営のためぜひよろしくお願いします。

最後に、AUGM長崎 2012にご参加頂いた皆さん、講演者の皆さん、ご協賛頂いた企業の皆さん、Tシャツだけでもとご購入頂いた皆さん、そしてずっと頑張って運営に携わって頂いたスタッフの皆さん、本当に本当にありがとうございました!!

※平成24年6月7日現在の情報です。