2012年4月10日火曜日

今年はTシャツ作ります!AUGM長崎 2012は、6月2日(土)にアルカス佐世保にて開催

Share to Hatena
長崎アップルユーザグループとしての、年に一度のビックイベントAUGM(Apple User Group Meeting)が、開催まで2ヶ月を切ってきました。

AUGMは参加費無料のイベントで、ジャンケン大会でも良い賞品がたくさん提供されることもあって、毎年たくさんの参加者の皆さんにご好評頂いてますが、参加費無料なだけに主催としては毎年予算問題で頭を抱えていることも事実です(^^;)

幸いにもこれまでの3年間は大きな赤字がでることもなく開催してきましたが、今後数年のAUGM長崎を円滑に開催していくためにも、今回はTシャツを制作することにしました!

Apple User Groupのロゴマークを使用するに当たって、Apple Japanの許可も得た正式なデザインが完成しましたので、当ブログで先駆けて公開します。

普段着としても着用できるよう、前面にはApple User Groupロゴのみを配置したデザインに仕上げました。
※ステッチ部分や肩線部分はプリントされません。胸部と背面の2箇所のみです。
Tシャツデザイン(Front)
Tシャツデザイン(Back)
サイズはS・M・L・LLをそれぞれ制作する予定で、AUGM長崎で当日販売もありますが、確実にゲットして頂けるよう、ちょっと遅れ気味ですが4月中旬以降を予定している「事前参加登録」の時に注文できるようにします。

今回、Tシャツの色はBlackのみになるのですが、夏でも快適に着れるよう生地素材の選定にはこだわり、高い吸汗性と速乾性が魅力の高級ドライ生地をベースに制作します。

男性・女性が着た時のシルエットは、おおまかに以下のようなイメージです。
男性着用時シルエット見本
女性着用時シルエット見本
気になるお値段は1枚3,000円(税込)で、サイズ(S・M・L・LL)による違いはなく一律です。AUGM長崎の当日受付時にお支払い頂き、商品をお渡しします。

サイズ実寸一覧
・Sサイズ:身丈65cm/身幅47cm/肩幅44cm/袖丈20cm
・Mサイズ:身丈68cm/身幅50cm/肩幅46cm/袖丈21cm
・Lサイズ:身丈71cm/身幅53cm/肩幅48cm/袖丈22cm
・LLサイズ:身丈74cm/身幅56cm/肩幅50cm/袖丈23cm

またAUGM長崎の情報は、今後こちらのブログと合わせて以下のfacebookページでも告知していきますので、ぜひいいね!をお願いします。



また、現時点で決定しているAUGM長崎 2012の開催概要は以下の通りです。

【日時】2012年6月2日(土)

【場所】アルカスSASEBO 大会議室ほか
長崎県佐世保市三浦町2-3 TEL 0956-42-1111

【定員】250名

【主催】AUGM長崎 実行委員会

【共催】Welcome to Macintosh. / 長崎アップルユーザグループ / iThree

【参加方法】事前参加登録が必須。4月中旬以降に開始予定
アルカスSASEBO 大会議室
※平成24年4月10日現在の情報です。