2012年2月9日木曜日

【ブログ名変更しました】kenji_air blogからApple Standardへ。これからもよろしくお願いします!

Share to Hatena
この度、当ブログ名を「kenji_air blog」から「Apple Standard」に変更しました!

本来であればブログ開設当初から、ずっと使う名前を決めて公開すべきだったのかも知れませんが、いかんせんこういう名前を考えるのにセンスがないというか、なかなかパッと思いつきません(^^;)

そういえば、Apple Store 福岡天神のビジネスイベントをスタートする当初も、イベント名を考えるのにすごく迷ったのを思い出します。

色々考えても結局、Apple製品をビジネスユースで利用することを想定したイベントだったので、そのままApple Business Useを略して「Apple BU」。

もっと前に、長崎でApple User Groupをスタートした時も、全然良い名前が浮かばずに、結局そのまま「長崎アップルユーザグループ」にしてしまいました。

今にして思うと「Apple BU」はまだしも「長崎アップルユーザグループ」の方は、さすがに何かしら名称をつけるべきだったかなと思っています。

大分だったら「温泉りんご」、鹿児島だったら「かごMUG」みたいに、呼びやすい名前があると良かったですよね。メンバーの皆さんごめんなさい(^^;)

という訳で、ブログのスタートから半年あまり。自分の中でずっと仮タイトルだった「kenji_air blog」を卒業し、気持ちを新たに「Apple Standard」として、主にApple関連の情報を広く取り扱うブログとして続けていけたらと思っています。

Standardの意味は、尺度、基準、標準など。
文字通り、AppleをStandardとして様々な記事をアップしていくブログということです(たまに関係ない記事も書くと思いますが)

ちなみに、URLは変更すると何かとややこしいので、従来通り http://kenjiair.blogspot.com/ です。

それでは、今後とも当ブログをどうぞよろしくお願いします!