2011年10月7日金曜日

Rest in Peace, Steve Jobs.

Share to Hatena

昨日、Steve Jobs氏の訃報を聞きました。
ショックで言葉が出ないくらい、実際にお会いした事がない方でこれほどショックを受けるというのは初めての経験でした。

私も始めてのパソコンが大学入学の際に購入したiBook G4で、その頃はまだOS 9の時代でした。

それからずっとPowerBook/MacBook Pro/MacBook Airと使い続け、iPodやiPhoneやiPadなど様々なデジタルデバイスも全てApple製品となり、その全てがライフスタイルを気持ち良く変化してくれるものでした。

Apple製品がないライフスタイルは、不自由ではないのかも知れませんが刺激や感動がこれ程あるとも考えられません。

全ての製品が、手に取るユーザのことを、そして少しだけ先の未来をしっかりと見据えて、ブレることも一切妥協することもなく、信念を持って作られているのだということが、実際に使っているからこそ伝わってくるのだと思います。

享年56歳、あまりにも早すぎる突然の別れですが、想像を絶する闘病との戦いがあったのだと思います。

今はただ、ありがとうございましたという気持ちで一杯です。
Rest in Peace, Steve Jobs.