2011年10月11日火曜日

長崎アップルユーザグループの定例会(Oct,2011)を開催します。10月のテーマ は「iOS 5とiPhone 4Sの新機能について語ろう!」

Share to Hatena
長崎アップルユーザグループの定例会のご案内です。

メンバーにはメーリングリストにて告知していますが、2011年10月の定例会は通常の第3土曜である10月15日(土)の18時〜JR長崎駅前の「えきまえ」いきいきひろばにて開催します。


18〜19時 座談会(「えきまえ」いきいきひろば 15号室)
19〜20時 懇親会(別会場)

10月の座談会の主な内容は「iOS 5とiPhone 4Sの新機能について語ろう!」という事で、いよいよリリースと発売が迫ったiOS 5とiPhone 4Sについて取り上げたいと思います。

…とは言うものの、iOS 5は名称が確定していますが、iPhoneについては名称も発売日も全て未定ですので、定例会開催の15日の時点で発売開始されているかどうかも定かではありません(^^;)

仮に日本での新型iPhoneの発売が遅れたとしても、iOS 5は先行リリースされているだろう。ということで、10月の定例会はiOS 5とiPhone4S新機能について、インストールした方や購入された方にレビューをお願いする内容にします。

私ももちろんインストール&購入する予定ですが、レビューする人は多い方が良いので、講師は決めずに開催する予定です。

また、今回も懇親会の会場は参加人数によって決定します(会費は3,500円程を予定)

この定例会は、長崎アップルユーザグループのメンバー限定ですが、長崎アップルユーザグループはどなたでもお気軽にご参加頂けますので、ご興味がおありの方はお気軽に私までお問い合わせください(^^)