2011年7月25日月曜日

イベント開催レポート:長崎アップルユーザグループ定例会(July,2011)「フォトコンテスト2011」

Share to Hatena
長崎アップルユーザグループの定例会レポートです。

2011年7月の定例会は、6月18日(土)18時~JR長崎駅前の「えきまえ」いきいきひろばにて開催しました。

今月のテーマは「長崎アップルユーザグループ~フォトコンテスト2011~」。

先日Apple Store 福岡天神で開催した「Apple BU」にお越し頂いた、マイクロソフトの仲尾さんからモニター賞品としてご提供頂いた「Office for Mac 2011 Home&Business 2パック」を賞品に、ユーザグループ内でフォトコンテストを開催しました。

コンテストの条件は「Microsoftに関わる物が、1つ以上作品内に存在すること」という比較的ゆるい条件で募集したところ、以下の10作品が応募されました!(作品の制作者は全員匿名です)
作品1
作品2
作品3
作品4
作品5
作品6
作品7
作品8
作品9
作品10


これらの応募作品の中で、見事グランプリに輝いたのは、、


作品2

でした!!
仲尾さん、賞品のご提供から審査まで本当にありがとうございました(^^)

グランプリ写真の制作者は匿名につき公表しませんが、近々「Office for Mac 2011 Home&Business 2パック」のレビューを投稿する人がいたら、その方かも知れませんね!

今回、残念ながら受賞を逃してしまった皆さんもご応募本当にありがとうございました。
またAUGMあたりで賞品を獲得してきたら、色々企画を練って皆さんにお配りします!

という訳で、7月の定例会レポートでした。

来月8月の定例会は、いつもの第3土曜日がAUGM熊本と重なってしまったため、第4土曜日の開催に変更になります。

内容は、yojiroさんによる「車でiPhoneを利用する様々な方法」のようなイメージで、詳細は決定次第にメーリングリストで告知しますので、楽しみにお待ちください(^^)