2011年7月13日水曜日

プログラミング知識ゼロから始める、iPhoneアプリ開発とスマートフォン対応サイト制作(vol.5:プログラムへの同意と決済)

Share to Hatena

前回、またまたAppleからの回答待ちだった、iOS Developer Programへの登録の続きです。

平行してアプリ開発の勉強は進めてはいるのですが、Developer登録が完了しないとなかなか記事にできません(^^;)

予想はしていたというものの、登録にはかなり時間が必要なので、これから登録される方は充分お気をつけください。

前回FAXを送信した後、2週間してようやくAppleから電話が入りました。
電話自体は登録の確認程度の内容で、特に何の問題もなく終了。

次のステップへ進むためのメール
そして上のようなメールが届いたので、

まずはProgram License Agreementへの同意。

Program License Agreement
その後、Apple Online Storeに移動して、iOS Developer Programの支払い手続きに進みます。

年間10,800円。
無駄な投資に終わらないようにしなければいけません。
Apple Online Storeで購入手続き
進めていくと、以下のような画面になります。
出荷予定日が「24時間以内にメールで」となっているので、パッケージが送られてくるのではなく、アクティベーションコードのようなものがメールで送付されるのでしょう。

出荷予定日:24時間以内にメールで
これで支払い手続きも完了です。
ほぼ最終工程と考えて良いと思いますが、登録完了は次のエントリにて。


最後に、当エントリで参考にさせて頂いている書籍のご紹介です。
全ページカラーで内容も分かりやすいので、私のような初心者がゼロから始めるにはうってつけの書籍です。